東郷湖2010年05月09日 21時57分03秒

やってきたわ東郷湖♪
ここは鳥取県倉吉市にある湖。
岸から白魚がすくえるって情報を元に、網を片手にはるばるやって来たのよ!
なんでも向かい風の時がチャンスらしいわ!
ここちいい風だわ~

ハイジにはよく見えるんだけど、ケンケンには白魚が見えないのかしら?
あんなに沢山いるのに…
沢山いるじゃない!!!

少しは捕れたみたいね。
取れたての白魚さんは透明なのね~♪
スケスケだわ~

どれどれ初物だわ♪
踊り食いしちゃった♪
思ったより大きいわ!

ちょっと遅い昼食は地元のスーパーで購入したもの。
湧き水がある道の駅「犬挟」でたべたの♪
犬挟は「いぬばさり」って読むんだって、何だか痛そうな名前。。。
湧き水があったよ

ケンケン達だけ食べるなんてズルイ~!!!
美味しそうなお刺身だわね♪
魚、さかな、サカナ、魚を食べよう♪

切り身の厚い美味しいお刺身だったわ♪
今日も楽しかったわ♪
満足♪

コメント

_ ナラ ― 2010年05月25日 14時13分16秒

え!何・・・何  釣り??魚すくい??
凄いわUo・ェ・oU

踊り食いはどうだった?
アタチも食べてみたいわ!

でもうちの姉ちゃんはダメね。お刺身が大嫌いなんだ~(笑)

_ ハイジ ― 2010年05月25日 21時18分30秒

ナラちゃんへ

白魚は網ですくったのよ♪
ハイジお魚好きよ♪
踊り食いっていっても口に入れたらすぐゴックンだったからね~(≧∇≦)
お刺身は大~好き♪
我が家はみんなお刺身が好きだから、ハイジには少ししかくれないのよ…(;>_<;)

_ あらん ― 2010年06月11日 13時11分55秒

いつもいつも 楽しい休日だわね~
ハイジちゃん 踊り喰いしちゃったの~すっごい~
あらんなら 絶対 怖がっちゃうわよ~!!
でも ハイジちゃんと同じく お刺身&お魚大好きよ~
塩分 大丈夫かな~と言いつつ・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hayashima.asablo.jp/blog/2010/05/09/5097891/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。