高知日帰り旅行2010年05月30日 00時15分25秒

高知にかつお食べに行って来たよ♪
大正市場でかつおのタタキや新鮮なお刺身の昼ご飯を、みんなは食べたみたい。
ハイジは近くの公園に置き去りにされてたの…
でも、ハイジもチョット食べさせてもらったけどね。

食後は海岸でティータイム♪
早くだしなさいよ

大好物のお芋は見ただけで笑顔になっちゃう。
大好きなお芋

突然、茂みの中から「コケコッコ~!」って聞こえたの!
ちゃんと確かめたわよ!
ズッボ!

仲良く2羽のチャボがいたわ♪
覗いてんじゃないわよ!

次に行ったのは高知の朝市!
ガッカリな橋だったわ

かつお売ってるお店のおじちゃんがハイジにかつお節の皮をくれたの♪
とっても美味しかったわ~
くれるまで動かないわよ

高知はお皿にいっぱい料理を盛りつけてる、名物さわち料理が有名らしいけど
試食のかつおのタタキも豪快に置いてあったわ・・・
おいしかった~

高知の人はみんな優しかったわ♪
いっぱいナデナデしてもらったの~
また遊びに来たいわ。
高知はいい所、また来たいわ♪

コメント

_ あらんママ ― 2010年06月11日 13時00分51秒

高知に行ったのね~♪いいなぁ~
朝市にあらんママも連れて行って~!
我が家では 絶対無理なコースだわ。。。
あらんと主人は寝ぼすけなんですもの。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hayashima.asablo.jp/blog/2010/05/30/5131776/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。