大石神社2011年01月01日 21時11分29秒

明けましておめでとうございます。 みんな今年もよろしくね♪
今年の初詣は兵庫県赤穂市にある大石神社に行ってきたの。
大石神社は赤穂城の中にあって大石内蔵助はじめ四十七義士達を祀ってるの。
大願成就や心願成就の神様なんだって!
四十七士


大きな大黒様が立ってお出迎えしてくれてるの♪
ここはやっぱりナデナデしとかなくっちゃ。
つるつるの大黒様


沢山の人がお参りに来てて、ここから先は歩きにくいわ~
ちょっと!通れないじゃない!


やっぱりハイジはお留守番みたい・・・
焼き鳥屋の前で待つのは、新年早々試練だわ。
帰りに焼き鳥買ってもらわなくっちゃ!!!
いい匂いがするわ♪


リラックマや、可愛い絵馬が沢山あるの♪
可愛い絵馬ね


おみくじも色んな種類があるのよ。この他にも水みくじや義士みくじ等・・・
よっちゃんは「一年安鯛」おみくじをひいて大吉がでて喜んでたわ♪
ハイジもおみくじ引きたかったわ・・・


今年一年も健康で過ごせますように・・・