流しそうめん2012年08月12日 23時08分42秒


ケンケンお姉さん一家が、遠くから遊びに来てくれたの~♪

今年はみんなが経験した事のない…


なが~い


しかも夏の風物詩と言えばコレよ!

ケンケン作の青竹から流れる「流しそうめん」♪

本物の青竹よ♪


よっちゃんが、そうめんを大量に茹でちゃったから

流れる、流れる、そうめんが流れる~♪

ふふんふ~ん♪


ハイジも流しそうめんにチャレンジ!

水ばっかり・・・


タイミングが悪くて水ばっかり飲んじゃった。 次は狙いを定めて・・・

ヨッシャ、来い!


もぉーーー、じれたっい! ココにあるの食べちゃダメかな?

近い、チャンス!


ハイジは流しそうめんじゃなくてもいいの!

確実に食べれる方がいいの♪


ケンケンもそうめん食べるのが難しいみたい(笑) 

みんなも流しそうめんする時は気をつけてね♪

ケンケンの場合、立ってる位置が悪いみたいね…

右利きのケンケンがその位置だとそうめんが取りにくいみたい(笑)

流しそうめんをする時は立ち位置が大事みたいよ!



ある暑い夏の日の思い出

楽しい思い出がひとつ増えたワン♪



コメント

_ あらんまま ― 2012年09月14日 21時07分34秒

ケンケンさん、またまたすっごいの作っちゃいましたねぇ〜♪
ハイジちゃん、後方だと いくら待っていてもお口に入んないですよ〜(´Д` )
これぞまさしく、夏の風物詩だね👍

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hayashima.asablo.jp/blog/2012/08/12/6550719/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。