ゴールデンウィーク後半・2日目2013年05月04日 22時14分19秒


いよいよ難関のウッドデッキの床張りの日が来ました。

リビングの窓にはシャッターがあるから、ちゃんと開け閉めできるように

床板を張らないといけないの・・・
今日の予定




まずは床板選び。 選ぶ基準は、木目のキレイさや反り具合など・・・

だけどハイジの基準はなんていっても踏み心地が一番!

だって素足なんだも~ん♪
踏み心地は重要なの!



並べる順番を決めてから、動かしても良いように板に番号を付けるの♪
みんなで検討中




床板が決まったら、まずは角から床張りにチャレンジ!

長さを決めて余分な長さはカット。 

ケンケン怪我しないように気をつけてね~♪
慎重にね!




カットする板が動かないようにみんなで協力よ♪
 
みんなで協力




次は、柱がはまる所はカットしなきゃいけないからカット部分に印付け・・・

カット部分の印



そしてジグソーでカットして・・・
切るぅ~




切り口をグラインダーで磨いて・・・
キレイに磨くの~♪




所定の場所に取り付けて・・・
はめ込み

綺麗に取り付け~♪


ウッドデッキの南側が出来て本日終了!