室外機カバー2013年07月21日 23時14分17秒


クーラーの室外機とウッドデッキの間に隙間ができてて危ないから

室外機前を歩く時は足元注意なの。

しかも、室外機が丸見えでオシャレじゃないし・・・

落ちたら大変!


よっちゃんからの依頼で、ケンケンが昨日から作り始めた室外機カバー

縦格子♪


丈夫そうな室外機カバーの完成~♪ かと思いきや・・・

ケンケン手作り♪


ナント、その上にベンチも作ってるじゃない!

「座っても大丈夫なのかしら?」 って、よっちゃんが心配してるのに

ハイジの体重32キロ!


アタシが乗ることになるとは・・・

もう~、カメラマンは色々と注文が多いのよ。

耐荷性チェック


アラ? 歩いてもビクともしないわ♪

百人は乗れないけど、よっちゃん&ケンケンが座っても「大丈夫!」

だったよ(笑)

オーダーメイド♪


クーラー取替えの事も考えて、室外機カバー兼ベンチは取り外せるように

なってるみたい。

取り外し簡単♪


後ろは全部は塞げなかったから、何か物を置いた時に後ろの隙間に

落ちない為にも立ててる板があって、その板をとると室外機カバーが・・・

重いけど取れるよ!


実は室外機カバーは床板からではなく、基礎から立ち上がってるので

取り出すとかなりの高さ(約100cm)があるの。



よっちゃんが簡単には取り出せないくらい重いみたいだけどね・・・

ベンチ改めカウンターテーブル♪


よっちゃんが欲しかったのは、「室外機カバー」だったけど

ケンケンに依頼したら、ベンチとカウンターテーブルが付いてきた~♪

って、喜んでるわ(笑)

あたしも安全に歩けて嬉しいわ~♪