花火大会(玉野市)2013年08月04日 22時37分31秒


今年も玉野市の花火大会を見に、ハイジお姉さんのお店に集合♪ 

年功序列にみんなを紹介するね(笑)

9歳


8歳


7歳


7歳


6歳



2歳


花火が始まる前にみんなでママ手作りの夕食をいただき~♪

美味しいの~♪


真ん中にあるきゅうりのお漬物が大好評♪

みんなレシピを教えてもらったの♪

➀きゅうり2キロ・・・乱切りにして、熱湯で1分煮て茹でこぼす。

➁下記調味料を鍋でひと煮たちさせておく。
 

    酢 ・・・1カップ
   醤 油・・・2カップ
   砂 糖・・・250グラム
   しょうが・・・1片

③茹でこぼしたきゅうりは、しぼったり、冷ましたりせず➁の中に入れて

 千切りにしたしょうがを入れて完成♪ 

きゅりの漬物



ママが「お好みで鷹のつめ入れてもお勧めよ♪」って言ってたけど

よっちゃんはゴマ油が好きだからごま油入れちゃってたわ♪

きゅうりから水分が出るから容器は少し大きめに入れてね~♪

簡単で美味しいからみんなも作ってみてね~♪


花火大会つづく・・・ 
 

  


     
 

コメント

_ あらんママ ― 2013年08月06日 21時27分30秒

先日はどうも。お疲れ様でした〜。
楽しかったですね〜♪
久々に皆と会えたもんだから、おしゃべりしまくりで。
長居してしまってお店に迷惑かけちゃったかな。

あらんちん帰宅後、速攻で晩御飯だったんだけどちゃんと完食でした〜。ハイジちゃんもくたびれてたでしょう?
しゃべり疲れか、私もすぐに眠りについちゃいましたよ〜。

又、誘ってね〜👋

_ よっちゃん ― 2013年08月06日 22時21分57秒

あらんママへ

本当に楽しかったね~♪
さすがにあらんくんもお腹が減ってたのね~
完食できてよかったね♪

私はすごーく楽しかったから、反対になかなか眠れなかったの。
連日の夜更かしでハイジはバタンキューでした(笑)
また集まりましょうね♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hayashima.asablo.jp/blog/2013/08/04/6936971/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。