ご無沙汰~♪2014年09月01日 16時17分15秒


かなりのお久しぶりなの~♪

ハイジは元気だったけど、またまた、二人がブログをさぼっちゃったのよ!

その間ハイジは何をしてたかと言うと、

ケンケンお姉さん家から届いたメロンを・・・

印西メロン

たくさん食べて満足♪

お、美味しい!

ケンケンパパが持ってきてくれたスイカを、

大玉すいか

バクバク食べて満足♪

甘い~♪

ウッドデッキでビアガーデン♪


焼肉♪


そして、美味しいお肉をたくさん食べれて大満足♪


ハイジお姉さんのお店で花火見物♪

玉野花火大会♪

ママの手作りお弁当をみんなが狙ってたわ♪


皆にも会えて、お弁当もチョットだけど食べたし、おやつも貰えて楽しい一日だったわ♪


あらんくん









ケンケンお姉さん一家が帰省した時に皆で尾道に行ったの♪


みんなが尾道ラーメンを食べるっていうからいい子で待ってるの。

よっちゃん早く行った方がいいよ。


凄い行列!

長蛇の列!



皆と一緒だと、嬉しいの♪

何処に行っても、楽しいの♪


喜寿のお祝い♪2014年09月06日 20時43分25秒


よっちゃんお母さんの喜寿のお祝いを皆でしたの~♪

県外で暮らす人、交代勤務の仕事をする人もいるなか、

久しぶりに総勢12人が揃ったの♪

サプライズだったから、おばあちゃんとっても驚いてたわ♪

まずは、孫達から花束贈呈♪

おめでとう~♪

おばあちゃんはピザが好きだから、ピザでお祝いしてあげた

かったけど、お天気が悪くて焼肉に変更!

おばあちゃんに美味しいお肉を食べてもらおうと、焼きすぎて

お肉が硬くならないよう細心の注意をする亮太くんと智也くん

仲良しのイトコ♪

楽しみに待つおばあちゃん♪

祝77歳♪

ハイジも楽しみにしてるの~♪ うふふ~♪

楽しいの~♪

よっちゃんお姉さんが一発で「喜寿おめでとう」を書いて

それに飾り付けをしてくれた仁実ちゃんと実奈子ちゃん♪


みんなで協力してサプライズ大成功♪

気が付いたら部屋の中で腕相撲大会してるじゃない!

しかもケンケンがピンチ!

応援しなきゃ!

なんと、勝者は高校生の祐介くん!

ハイジ、強い男が好きかも~♪

祐介くん♪

ハイジの楽しみ、なでなでを順番に皆にしてもらったの♪


喜寿のお祝いの色は紫。

プレゼントされた洋服に着替えたおばあちゃんからも

なでなで~♪


おばあちゃんから、元気&長寿パワーをもらったけど・・・

ぐっすり眠れそう…

効果はすぐには発揮されないみたいだわ。

今夜はぐっすり眠れそう(笑)




れとろーど・総社2014年09月28日 16時14分02秒


総社でイベントあるから行ってみたら~♪

って、教えてもらってやって来たのは総社市の



至る所に芸術作品が展示されてるの♪



とっても大きな学生服にビックリ!

これもアート?それともいつも掛かってるのかな・・・?


日陰で休んでると、チビッ子達がナデナデしてくれたの~♪


暑かったけど楽しかったわ♪

楽しいの~♪

総社市役所にクラッシックカーがたくさん集合してたの。

中でも一番目立ってた車がこちら・・・


ドアが上に開くの~、

ハイジ乗ってみたかったな・・・