雪だるま♪2014年02月09日 20時08分00秒


久々の積雪に巷では雪だるま職人が続出!

よっちゃんのお友達の息子は小学生の男の子。

雪だるま作ったよ♪と送ってくれた写真を見てびっくり!

発想がすごいな~、と関心してたら・・・

ピースする雪だるま♪


よっちゃんの甥っ子、高校生の祐介くんが作った雪だるまの写真も送られてきた。

またまたびっくり!

最近の男子の作る雪だるまって、みんな手・足つきなのかしら?(驚)

雪だるまと言うよりも「雪の彫刻」といってもいいのでは?

等身大雪だるま?


昔の男の子と・・・

ケンケン♪


昔の女の子が作る雪だるまは・・・

よっちゃん♪


まん丸の正統派雪だるま!(笑)

顔は「すみ」で、と言うご近所さんのアドバイスを受けて「墨汁」で書くケンケン。

ケンケン画伯


凛々しい眉毛に、ぱっちりおめめ♪

中々の力作にご近所さんも写真を撮りに来たわ♪

正統派雪だるま!


でも、みんなと雪遊びを楽しんで帰ってきたら・・・




雪だるまさんが泣いてるわ・・・



しかも、見る見る間に雪だるまさんが号泣!



「すみ」は「炭」の事だったみたい(笑)

目を炭でやり直して完成♪

完成♪


みんなも雪だるま作ったかしら?