伊勢崎 晃一朗 陶展2011年05月21日 21時06分48秒


倉敷の「工房IKUKO」で、備前焼作家の「伊勢崎晃一朗」 陶展が
今日から開催されるので行って来たの♪

お父さんは備前焼の人間国宝よ

ハイジは中には入れないから、近くの倉敷芸文館で待ってたの…
ベンチに座ってたおじいちゃんが「大人しく待ててるね」って褒めてくれたわ
だって、いい子にしてたらオヤツが貰える…はずだもの♪

ノドが乾いたよ~

なかなか帰ってこなかったから、もしかして?もしかして?
ハイジに内緒で何か買ったんじゃないでしょうね…
来月はハイジの誕生日だから、もしかして?ひょとして?

もしかして買ったのかしら?

買ったのは、ハイジのじゃなかったみたい…
でも素敵な焼き物ね♪
こんな素敵な器でご飯食べたらおいしさ倍増しそう♪
ハイジにも買ってくれないかしら?
えっ、ケンケン用のぐい呑み? サイズが小さかったのね…
ご飯がチョットしか食べれないから、もっと大きなサイズの器を買って~♪

ぐい呑み

「工房IKUKO」から美観地区はすぐなの。
観光客の人もたくさん来てたわ。

美観地区もいい所よ♪

今日は暑かったから、チョット涼んで帰ったの。
倉敷芸文館の横には、将棋の「大山名人記念館」があるのよ。
そこは噴水付き。 なんて素敵な所でしょう♪

泳ぎに行きたーい

「伊勢崎 晃一朗」 陶展は、今月29日まで開催中!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hayashima.asablo.jp/blog/2011/05/21/5874833/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。