股関節形成不全2011年02月05日 23時15分07秒

今日、右後ろ足の再検査に行って来たの。
処方された消炎剤は飲んだよ!
先週から比べると良いんだけど、まだビッコが治らなのよね~
今日も足グリグリされるかしら? チョット不安だわ。
何されるのかしら?

先生  「症状は悪くなってないから確率は低いと思うけど、骨肉腫の可能性や、大型犬に     
      多い股関節形成不全の可能性もあるからレントゲンを撮りませんか?」
ケンケン  「あの」 質問をしようとしたが…
よっちゃん 「お願いします!」 即答
ハイジ   「・・・」
注射するの?

レントゲン撮影?暴れると麻酔の注射打たれるって(ハイジの先生じゃないよ)聞いたことあるけど、ハイジも麻酔打たれちゃうのかしら? 
えっ、注射しなくていいの? じゃあ、先生に協力しなくっちゃね!
先生と、レントゲン技師の様な格好をしたケンケンとで、レントゲン台の上で仰向けにひっくり返され、上半身をケンケン、下半身を先生に抑えられちゃった・・・
レントゲン台はとても高くって落っこちたら怖いから、ハイジ暴れなかったよ!本当よ!
それに、お股オパッピー♪の格好なんだもの(恥)
レントゲン撮るなんて簡単ね♪ 何事も経験よ♪
病院の奥の探検も出来たし面白かったわ~♪
いい子にしてたからオヤツちょうだい♪

検査結果は・・・「右後足の股関節形成不全」だったわ。
そういえば、子犬の頃から歩き方がおかしいってよく言われてたのよね~。
ハイジは全然平気だったんだけどな…
よっちゃん泣いちゃってるけど、先生の話は最後まで聞いて!
症状は軽いんですって♪ 
今日からまたグルコサミンのサプリを食べるの♪
以前食べてたのより、グルコサミンの含有量が多いみたい。
ハイジの食べるグルコサミンは「プロモーション700」っていう名前で、これが意外と美味しいのよ。
オヤツは美味しいのよ♪