台風じゃないけど・・・2013年09月01日 22時25分01秒



今日は朝から雨模様。

気が付いたら雨がひどく降ってるから、アレが心配で

気になってウッドデッキに出てみたら・・・



まるで滝!



今シーズン2回目の玄関前にて滝が流れるの光景。

今まで家の樋から雨水が漏れた事なかったのに。



特に角からひどく流れ落ちてるの。

短時間にすごい量の雨が降ったから?



ウッドデッキの雨樋工事は途中になってて

流れ落ちる雨水は45リットルのバケツで受けてるんだけど

今日はこんな感じの勢いであっという間にバケツがいっぱい


ハイジのお家の樋は落ち葉カバーもしてるから樋が詰まってる事は無い

と思うんだけど。 ムムゥ~、なぜ?

心配なの・・・


みんなのお家はこんな事にならない?

ハイジのお家だけなのかな?







コメント

_ キアラ ― 2013年09月03日 09時32分50秒

すご~い!!
滝修行が出来そうね・・・

あのね。
兄ちゃんが、時間がある時に見に行こうか?って言ってます^エ^

写真で見る限り、容量オーバーか排水がうまく出来て無いように
見えるんだけど~って言ってたぉ

_ よっちゃん ― 2013年09月03日 23時59分33秒

キアラちゃんへ

えっ、キアラちゃん家のお兄ちゃん見に来てくれるの?

すごーーーく嬉しいわ♪

「住宅関係のお仕事してる方は今とても忙しいと聞いてるから

本当に本当に時間の空いた時でいいですからお願いします。」


って、お兄ちゃんに伝えてくださーーーい。




実際に見ると流れ落ちる水の音付きで迫力あるのよ(笑)

_ ハイジ ― 2013年09月05日 22時57分43秒

キアラちゃんへ

早速、お兄ちゃんが来てくれてありがとうなの~♪

お、落ち葉が詰まってたなんて・・・(汗)

落ち葉ネットしてたら樋は詰まらないと思ってたよっちゃん。

取り付けた業者を疑ってたのよ~(笑)

週末は庭木の剪定をするんだって。

お兄ちゃん、ハイジからもありがとうなの~♪

_ キアラ ― 2013年09月06日 11時07分45秒

兄ちゃんがね

ハイジお姉ちゃん 『しっかり番犬しとったで』って

吠え疲れなかった? 急に兄ちゃんが行ったからビックリしたでしょ~

詰まってたってより
落ち葉ネットを笹の葉が綺麗にコーティングしてたそうですよ!

1年に1回はチェックした方が良いそうです!

_ よっちゃん ― 2013年09月06日 21時05分01秒

キアラちゃんへ

ええぇ~、ハイジ番犬してた?

外で工事してても「ワン!」って声がしないから、

近所の人が今日はハイジいなかったの?って

いいえ、工事してる道に面した部屋にいましたよ・・・(汗)


むむぅ~? キアラちゃんのお兄ちゃんが来てた時は

昼寝の前で起きてたのかしら?(笑)


樋の件ではお兄ちゃんに本当にお世話になりました。

ネットをした事で樋は詰まらないものと過信してたの・・・(汗)

これからは気をつけけて管理します♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hayashima.asablo.jp/blog/2013/09/01/6968640/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。